ひめかゆ

お知らせ

2021.12.22
【岩手・青森・宮城・秋田県民限定】いわて旅応援プロジェクト第2弾★最大5,000円割引+いわて応援クーポン2,000円分付

いわて旅応援プロジェクト第2弾は、2022年1月31日(月)宿泊分まで延長となりました。
また、2021年12月11日(土)より、青森県・宮城県・秋田県(居住者)の皆様にもご利用いただけるようになりました。

◇補助を受ける方法と注意点について
・旅行者全員分の予防接種済証明書等、または陰性証明が提示できる予約に限ります。
※提示はスマートフォン等で撮影した画像やコピー等も可。
※12歳未満については、同居する監護者が同伴する場合には提示は必要ありません。
※確認書類の持参忘れ等により、当日までに予防接種証等または検査結果通知書を確認できない場合は、後日の提出は認められません。その場合、いわて旅応援プロジェクトの割引を適用することができませんのでご注意ください。
・チェックイン時に居住地を確認できる身分証明書の提示が必要となります。
・チェックイン時に利用申込書等の記入をお願いいたします。

〇予防接種済証明書等、または陰性証明の提示が必要な期間〇
岩手県居住者:2022年1月1日(土)以降の出発・宿泊分から
隣接県居住者:2021年12月11日(土)以降の出発・宿泊分から
【予防接種済証明書の条件】
・2回目の接種日から14日以上経過したもの
※数日間に渡る旅行や宿泊の場合は、旅行開始日及び宿泊の初日が基準となります。
・本人であること(身分証明書等で確認)
・2回分のワクチンシールが貼られていること(予防接種済証または接種記録書の場合)

【陰性証明書の条件】
・PCR検査結果における陰性証明
利用者が旅行開始日・宿泊初日の3日前以降に検体採取を行った場合の検査結果通知書により、陰性であることが証明できること。
・抗原定性検査における陰性証明(検査結果通知書)
宿泊者が宿泊日の前日または宿泊当日に検体採取を行った場合の検査結果通知書により、陰性であることが証明できること。
・本人であること(身分証明書等で確認)
・検査方法が明記されていること
※検査費用は宿泊・旅行者の自己負担です。